インターネット回線と携帯電話がセットで安くなっている

数年前にインターネット回線の会社を変えました。
今はドコモ光を使っていますが、その契約を家族がした時に、携帯電話も変えたようです。

ドコモと言えば携帯電話の大手会社ですが、インターネット回線と一緒に契約すると利用料金が安くなるとのことでした。
これは逆に考えると、どちらも解約しにくくなるということかもしれません。

例えば、携帯電話を他の会社のものに変更する場合、ある一定以上に期間を超えないと、違約金を取られたり、インターネット利用料金が高くなったりしてしまいます。

インターネットの利用料金が安くなるには、何らかのからくりがあるのでしょうが、やはり制限があると、場合によってはそれが不都合に感じてしまうこともあります。

現在はパソコンと携帯電話の両方を使っている人も多くいます。
スマホだけならパソコンは必要ない場合もありますが、仕事でパソコンを使う場合は、やはり両方必要になってきます。

なので、抱き合わせで料金が安くなるのは利用者によっても嬉しいことです。
インターネット回線の状況は随時変わっていっています。

その為、今利用しているものよりも便利で安い回線が登場してくるでしょう。
その時に契約の問題で乗り換えができないのは不便だと思います。

今後はこの点も十分に考慮した上で、インターネット回線の契約を考えていきたいです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*